snow snow snow !!!

やっぱりきましたな~。
先日よりもまたワンランクUPしたやつが・・・。
去年はこんなもんじゃなかったんだけど、店はもっとらんかったから、
特別意識せずになんとなく、よーふりよんなーとくらいにしか思っとらんかったけども。。。
やっぱり店を持つといろいろとね。
まず駐車場や店の前の通りの雪かきはもちろんのこと、
光熱費やら売上やらと影響がないわきゃない。
だけどもなんだかテンション↑なオレ。。。
f0122641_1225250.jpg
f0122641_1232860.jpg
f0122641_123532.jpg


いつからだろうか一見ネガティブな要素もそれが内包するポジティブな要素を拾い上げる癖が。
こんな雪の中でも客ってくるん?来たらちょっとすごない?みたいなドキドキ感やら、
客来んかったらあれができるな・・・とか、
店の経営自体にどっぷり浸かるんじゃなくて、フカンして見るっつーかな。
オレの人生の一部分でしかないわけだからね。
そいつと自分自身が同化してはいけないわけよ。
もちろん遊びでやってるわけでもないし、そんなあまっちょろい考えでやってるわけでもない。
ましてや余裕なんてありゃしない。
それでもそんなときにオーナーとしてどんな心持ちでいられるかはとても大事なこと。
その状態が店の空間や提供するものに大きく反映するのは間違いのない事実。
厳しい状態の中でもどんと構えていられるか、
企業努力や発展へのシナリオをきちんと描いているか、
いつも試されている、物足りない腹ペコの虎、そんな状況が実は一番やりがいがあったりする。

店を操り、店を楽しむ。
どんなに忙しくても、どんなに暇でも、どんなに流行ってもそのスタンスは変わらない。。。
[PR]
by tiger-center4 | 2007-01-07 12:07 | SPIRIT
<< 告知っ!!!! 希望の欠片 >>