BIG GAME

いろんな物事、出来事の中で必ず勝負どころってのがある。
それを感じたときには、自分に一切の妥協を許さない。

それはある面では非常に非効率的で、障害をたくさん発生させるものだったりもする。
だが、コストがかかるとか、時間がかかるとか、手間がかかるとか、
そういったネガティブだと思われる要素は、こういう状況下では優先順位がいっきに下がる。
それはその物事自体がもっている表層の要素のみならず、
裏側に隠れているリスクや、その物事が誘引する様々な要素を見ているから。
だから俺自身の動き方は、他人にはなかなか理解されないということもよくある話。

今までの人生においても何度も勝負どころってのがあった。。。
そんなときに自分自身が勝負できなかったり、やりきれなかったり、
どっかで手を抜いてごまかしてみたり・・・という状態になることが、
自分にとって一番つらいことであり、情けないことであり、自分が自分でいられなくなる瞬間だ。
それは自分にしかわからない感覚であり、基準。
周りがいくらがんばった自分を評価しても、それは自分にとってはあまり意味がない。
だから周りがどうこう言うことに耳を傾ける前に自分に問いかける。。。
オレは大丈夫かっ?と。100%勝負してるか?と。

まだまだこれからどんどん勝負する場も増え、そのスケールも大きくなる。
そんなときはいつものように問いかけようと、そう思う。。。
[PR]
by tiger-center4 | 2007-02-10 18:47 | SPIRIT
<< EARLY BIRD + Fr... LIFE >>