虎吠ゆる

f0122641_19223611.jpg

最近、おもしろい人やモノ、出来事がめっきり減った気がする。
テレビをつけても新聞見ても、ふーん、ふーんって・・・。
オレがおっさんになったんか?それともオレが世の先を走りすぎているのか?
いやいや、そんなこたーない。ただいろんな人やモノに触れ、そんじょそこらのもんじゃ感じなくなってるんはたしか。

どこぞやに大きな商業施設やらビルやらがおったって、
そこで有名シェフやら有名ブランドが新たな戦略で・・・なんてのもよくある話。
でもそんなん見てても何が新戦略なんか?有名になった人やらブランドが大きなところへ出店してちこっとやり方変えて・・・そんだけの話。
ほんとのチャレンジとか、ほんとの創造っつーのはそんなもんじゃなかろうもん!!と。
現場の人たちゃ、そりゃーがんばってるんでしょうが、なんかおもしろない。。。
おもしろいんは、アーティストの人たちくらいでしょうか。。。

「うわっ、こいつおもしろっ!!」とか
「うわ~、やってもうてるな~!!」とかってあんまない。
魂が揺さぶられるようなんがないんよね。
ビジネスの大小や、動かしとる金のでかさとか、知名度とか、そんなものさししかないんかい???と。
たしかにそのものさしによって、動かしとる人の数やらはわかるわけで、
それだけ人の心を動かしとるということもいえるわけではあるが・・・。

それでもね、メディアさんたちが取り上げるようなもんより、むしろわしの周りの輩の方が十二分におもろい。
そんなん取り上げんで、こいつら取り上げろやっ!!って思う。
でも、おまえら取り上げたら伝え方がままならんやろうから、やっぱやんなっ!!とか。。。
なんともそんなもどかしさが着いて回る今日この頃。
まあ、世の中がどんなでもオレがやることは大して変わらない。
そうそう、いつも通りね。うちのハンバーガー、食べるといい。。。
[PR]
by tiger-center4 | 2007-04-03 19:34 | SPIRIT
<< WORDS Franchesca & Co. >>