ウマイバーガー ・・・ ¥時価

f0122641_17451845.jpg

とにもかくにも「ウマイっ!!」と、そう言われたい。
「このバーガーはここがこうでここがああだから」・・・とか、
「○○の宝石箱やー!!」・・・みたいなんは全くいらない。
ウマイけど内装が・・・とか、ウマイけど高い・・・とかいろいろ付随するものはあるだろうが、
何はなくともまずはそこであろうと思う。いや、むしろそこしかなかろうもんと。
逆にカッコいいけど・・・、安いけど・・・、みたいなんは聞きたない。

人はウマイと思ったときはウマイと言う、もしくはウマイという表情をする。
ウマイというのは非常に曖昧な表現なようだが、決してはそうではなかろうと。
どんな饒舌な表現よりも重みがあるであろうと。
人の感覚ってのは厄介なもので人それぞれ千差万別だが、
数多くのお客さんのリアクションを見てくると
趣味趣向とかいったものより、食に対する「ウマイ」ってやつは人の感覚の中において、
どんなものより絶対的であったりするのではなかろうかとさえ思うときがある。

スウィーツを食べてウマイ。。。
焼肉を食べてウマイ。。。
酒を飲んでウマイ。。。
セロリを食べてウマイ。。。

それぞれにウマイ理由は違えども、そこに流れる脳がウマイと感じる何かに差はないと思われる。
だからうちの店は、どんな素材で、何風で、何年モノで・・・とかじゃなく、
ただただ、ひたすらに「ウマイバーガー」でありたい。
というかメニューの「HAMBURGER」のところを「UMAI BURGER」に変えられるくらいになりたい。。。
いや、いっそのことまずは店名を「UMAI HAMBURGERS」に変えようかね???
[PR]
by tiger-center4 | 2007-04-12 17:45 | DIARY
<< 満タン 春、ウラララララ・・・・ >>