どーしたい???

めっきり、更新が減りつつある、このブログ。。。
すっかり眠りこくっている虎。。。

お蔭様でこの時期何かと忙しくさせてもらっているわけで、
そんな中、ブログで文章にして発信していったものを確認していく毎日。

俺の思想や発想が、頭の中だけで終わっていないか?
今、目の前で起こっている現実がどれだけそこと結びついているのか?
結果としてどんなことができ、どんなことができていないのか?
小さなプラン、大きなプラン、何をどこまで追いかけ、表現していくのか?
ひいては、飲食店ってなんなのか?なんてことも・・・

ある意味、決まりごとなんてのはほとんどない。
うちの店を飲食店っていうものに無理くりあてはめる必要もない。
「こうしたい」ってのはあっても、「こうしなければいけない」ってのはない。

問題は、売り上げや客数などでもない。
問題は、ここに立つ自分自身の在り方、店自体の在り方だと。
どんな人と話してもたいがい売り上げを上げる方法や手段の話ばかり。。。
そんなことばかり追いかけて、実際売り上げがあがりゃーそれでいいんか?
売り上げ上がって、客数が増えて・・・ん、それで?って。
そういうものを追いかけるならこういう場所で、こういうやり方は始めからしていない。
自分が何を見つめ、何をするべくここでこういうやり方をするのか?
別に誰かに話したいわけでも、聞いてもらいたいわけでもない。
ただ、それが伝わり、理解できるような結果や、空間がそこにあればそれでよい。
まだまだそういう状況には程遠い。。。

うんざりするような日々が続き、投げ出したくなることももちろんある。
ただ、厳しい冬が来る前にやるべきことは山ほどあるわけです。。。
[PR]
by tiger-center4 | 2007-08-10 19:53 | DIARY
<< 8.25 臨時休業 >>