人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋 EXTRA'S



名古屋 EXTRA\'S_f0122641_17572362.jpg



昨年、名古屋よりご来店のお客様。
ずいぶん前にうちの店が掲載された雑誌をご覧になられてご来店。

店内の装飾品や展示物に興味津々のご様子で、
その出で立ちや雰囲気でも十分理解はできたが、
おっ、これはわかる方だなと思ったのを記憶している。

食事も済ませられ、お帰りの際にお話すれば、
名古屋でヴィンテージミリタリー専門店をやられているとのこと。
なんだか妙に納得しつつ、お店の情報を頂戴し、
先日、やっと行って参りました。(実は一度名古屋へ行き、発見できなかったのですが・・・)
名古屋の繁華街の一角にありながらビルの4Fという立地。
階段をえっちらおっちらと上っていくとありました 「EXTRA'S」

オーナーさんは、最初気づかなかったようですが、
なんだか辿り着けた思いいっぱいで入るや否や、「高山のバーガー屋の・・・」と名乗り始めてしまいました。
店は大きくはありませんが、オーナーさんの本気がぎっしり詰まった商品と空間。
中学生、高校生時代に自分も軍モノに惹かれた時期があり、
久々にその想いが復活してくるような商品ばかりでした。

昨年お会いしたときにはゆっくり話をすることはできませんでしたが、
今回は時間を割いて頂き、いろいろな話をさせて頂きました。
東京、福岡には縁があるが、東海、関西方面にはまったくもって縁のない自分の人生。
それでも、こうやってこの高山という場に店を構えたことにより、
名古屋の方ともお会いすることができ、それがまた、業種は違えど、
ハートある、スピリットある店のオーナー様であることは、非常に嬉しきこと。
たくさんの刺激を頂き、帰路につきました。
商品はもちろんですが、オーナー様のスピリットを感じに度々お邪魔したい場だと感じました。

EXTRA'S
by tiger-center4 | 2008-01-17 18:05
<< いざ出陣 STANDARD WORKS ... >>