いざ出陣

さ~て、いよいよ昨年に続き、福岡行きの日を迎えることとなりました。
半年ほどしか経過していなかった昨年とはまた違った感覚、意味合いを持つであろう今回。
どんな場面、どんな物事であっても同じということは、在り得ないわけで、
だからこそ今回もその感覚、意味合いを色濃く、最大限引き出すために、
明日から福岡へ向かう道中でいろんなものをリセットし、乗り込もうと思っています。

偶然にも必然にも出会い、引き合い、押し合いしてきた連中。
彼らから頂戴するものはカネでもなければ地位でもなく、名誉でもない。
言葉にして表すのは安っぽくなりそうだが、
自分の血となり肉となる数少ない絶対的な宝の中の一つ。
ただただイベントやって楽しかったね、儲かったね、いい経験したね・・・
なんていう軽々しいものでは全くない。
そんなことに時間と経費をかけてやるほど暇でもなければ儲かってもいない。
年に数度、店を閉めてまで出陣する機会がある。
それは何はなくともこの店として己として今までブログでも書いてきたような
誇りと魂がそこにあり、そこで注入される何かがあるから。

店のスタイルにしても価値観にしても立地にしても、
なんとも理解しがたいであろうわが店。
お客さんの顔色を伺いながら、誰でも彼でもに気に入られ、
愛されることもないであろうわが店。
それでも店を構え、ここで自分が立ち居振舞う以上、
当然のものとしてまず第一に考えるべき、優先すべきものがあるはず。
何を表現し、何を伝え、何を届けるのか?
売れたいわけでない、有名になりたいわけでもない、
カリスマやセレブになりたいわけでもない。
表現したいのだ。届けたいのだ。創りたいのだ。。。


---info---
明日21日(木)~25日(月)まで臨時休業となります。
[PR]
by tiger-center4 | 2008-02-20 16:32 | SPIRIT
<< お願いします。。。 名古屋 EXTRA'S >>