EXTRA'S 再訪

f0122641_1612140.jpg

f0122641_162788.jpg
f0122641_1623235.jpg


先日もわざわざ名古屋より旅行を兼ね当店へ来訪されたEXTRA'S さんを久々に訪問。
雪の関係もあるのでできれば年内には・・・と思いかなり無理のあるスケジュールだったんだが決行。
結局えらい大変なことにはなったんだが、それでもやはり行って良かったとつくづく感じている。

EXTRA'Sのオーナーさんとの出会いは当店。
観光雑誌に掲載されていた当店を見て、ご友人と共にご来店頂いた。
それから本当に数えるほどしかお会いしていない。
それでもお会いするたびになんともいえない盛り上がりをみせる。
自分はミリタリーに詳しいわけでも、マニアなわけでもない。
ただ普通の人よりファッション的に少し好きくらいな程度でしかない。
それでも訪問するたびに貴重な時間を割いてもらっている。
専門的な話ができないだけに物足りないであろう気はするが、
店を構え、お客さんを迎えている1オーナーとして、
その店に対するスタンス、商品と向き合うスタイルはとても刺激を受けるのである。

今回も店舗を移転され、その内装やオリジナル商品製作の話を少し伺っていたので、
そのお話等々も含め、実際に訪問してそれを目の当たりにしたいというのがあった。
今や誰でもが情報の発信をブログやインターネットを通し簡単にできる時代。
情報は腐るほどあるが、それでもやはり情報はあくまで情報でしかないわけで、本質は現場にある。
体と金と時間を使う絶対的な価値がそこにある。

細かな内容はともかく、短い時間ではあったが、たくさんのものを感じることができた。
なんだか嬉しい気分になった。久々にやる気にさせてくれる人と時間をすごすことができた。

最近、周囲の方々の活躍を耳にする目にする機会も多い。
とても嬉しく、とても有難い。自分は活躍しているのだろうか?
今の自分と、今の店、どこにおって何をしておるのか?
それをいやがおうにも感じさせてくれるこんな状況に感謝したい。

飛騨高山にあるCENTER4というハンバーガー屋。
不自然であったことが自然になってきた今。
どんなときも果敢に勝負を挑んできた。勝負はまだまだこれからなんだな。。。
[PR]
by tiger-center4 | 2008-12-12 20:25 | DIARY
<< 天秤 Tears in heaven >>