<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ぜぃ!!


今、自分が最高だと思えることをしようと思う。
最高だと思える自分や物事を表現していこうといつも思っている。

最高やな・・・と思わず笑みがこぼれるようなことをしていたい。
想像するだけで胸が高鳴る自分をいつでも創造していきたい。
それがたちの悪い勘違いでも、ただの自惚れであっても、
これが今の自分にとって最高のパフォーマンスであり、
時間もカネも人生も賭ける意味があるぜぃ!と思ったことをやり続ける。
そんな日々を今のこの歳でおくらなければ意味がない、というよりこの先が無い。
オレという人一人が生きる意味なんてどこにもありゃーしない。お先真っ暗だ。

だからこそ、今のこの店があり、今のこの表現がある。
売上も利益も、自分の給料さえもまともにありゃしないのに、わざわざ経費をかけて、
利益率の低い、売りにくいであろうビールをメニューに次々と加えてみたり。
そいつらが最高に映えるぜぃと思えば、休み返上でカウンターを塗りたくったり、
その相棒である商材をアホみたいに探したり。
なぜなのか?なぜそうするのか?
それはそこに紛れも無く、それサイコー・・・と思える自分がいるからだ。
その空間で、その商材で、その存在で、その意識で、
人の心や表情が動く瞬間、シーンをたくさん見てきた。

誰に頼まれたわけでも、誰に教えられたでもなく、誰に押し付けられるでもなく、
自らを自らの手でそのゾーンに常にもっていく。
成功するだの、しないだの・・・。
そんな結果や数字を気にする前に、そこに向かう自分自身を気にするべきで、
そこに不安や心配があっても、両足でしっかり立っている自分、
今を感じられれば、それ自体に大いなる意味があり、未来というものもあるのではないだろうか?

今、最高だと思える自分は明日にはダメな自分になっていたりもする。
だから今、その今を、一日一日、一瞬一瞬、更新していかなければならないと思う。


 
[PR]
by tiger-center4 | 2008-07-24 18:30 | SPIRIT