<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Simply

シンプルに。ただただシンプルに。。。

物事を成し遂げるにあたりシンプルではなくては達成できないものがある。

あることをし始めてから、この難しさを否応なしに痛感する。
こざっぱりした、味気のない、余計な装飾のない・・・
などというシンプルではなく、一時的であれ、長期的であれ、
瞬間的に世界の、世の中の情報や五感に響くもの全てをシャットアウトして、
あるZONEに入り込む。これを集中力とでもいうのでしょうか。

職人であったり、修行僧であったり、
超一流のプロスポーツ選手とか、そういった類の方々に通じるものがあるような。
雑念があっては到達できない。
ただただシンプルにその想いや意識を、ただその一点に集中する。
その状況の中から放たれる言葉や行動。。。
経過も違けりゃ、もちろん結果も違う。
そう、シンプルにあるためにどれだけでも考え、悩み、計算もする。
余計なものもとことん追っかけ、ひっつけたりしてみる。
そういうことがあって初めて本当にシンプルな状態へ近づいていくのだと思われる。

馬鹿になれたもの勝ち。どんだけ馬鹿になれんのか?
人生はそんなもんじゃなかろうか?
今はどれだけでも考え、感じようと思う。
その先の先。本当の馬鹿になるために、シンプルな自分であるために。。。

あ、決して変なカルトとかに入ったわけではないのでご心配なく。
[PR]
by tiger-center4 | 2008-10-21 17:29 | SPIRIT