人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARLY BIRD + Franchesca + CENTER4 = ***

どんどこどんどこ近づいてきましたな。。。
いつもなんかするときは割と腰が重いもんで、ギリギリにならんと準備できん人なんだが、
やっとこっちにいつつも心も体も福岡へのモードに切り替わってきました。

飛騨高山という都会とは全く違う環境で店を始めて約半年。
一般的に言えばかなり過酷な環境であることは間違いのない事実。
無謀でもあり、挑戦というにはあまりにもハイリスクなこの状況。
ただ、そんな状況でも淡々とバーガー屋をしている自分。
そういさせてくれるお客さんや仲間、同じ境遇や同じスタンスでひた走る輩たちがいる。
まだまだ短い期間ではあるが、そんな人たちがお店と自分を支えてくれている。

2週間も?店を閉める。こちらのお客さん、もちろん大事。
2週間も?閉めて客が離れないか?新たにお客さんになってくれるであろう人を逃さないか?
あるやろね~、あるやろね~。ないわけない。
そんでもうちはそんな商売の仕方は今までしてきてないし、
お客さんのほうばかりを見るようなお店の在り方をこれからもしていくつもりは毛頭ない。
そんでもいざ再開したら誰一人来なかったりして・・・・
そんなときゃオレのやり方が間違ってたってことやろうね。

イベントをやったからといって、福岡のお客さんが高山の店に押しかけることはまずない。
イベントに参加したからといってボロ儲けすることもまずない。
いや、むしろ通常営業をしてたほうが・・・ってことももちろんある。
でもね。それでもね、この前も書いたけど勝負どころなんよね。
そこで得られるであろう金でも物体でもない何か、そう、それがオレにはぼや~っと見えてきよる。
今、よくテレビなんかに出よる○○○バーガーという知名度もなけりゃ、実績もない、歴史もないこの店とオレ。
ましてや岐阜県飛騨高山からくるバーガー屋???バーガー発祥の地でもバーガーで騒がれている土地でもなんでもない。
はっきりいってフライヤーを見ても意味がわからん人も多いはず。
それでもそんなでも一緒の空間を共有したいと言ってくれる奴がいたり、
それを手伝いたいと申し出てくれる奴がいたり、その空間や味を期待してくれとる人たちがおる。
こんな状況は欲してもなかなか得られるものではない。

とにかく楽しむ。楽しめるようにやるっ!!そんだけ。
一緒に楽しめる人たち、もうしばらくお待ち下さいませ。。。。。

EARLY BIRD + Franchesca + CENTER4 =  ***_f0122641_16573639.jpgEARLY BIRD + Franchesca + CENTER4 =  ***_f0122641_16575182.jpgEARLY BIRD + Franchesca + CENTER4 =  ***_f0122641_165933.jpg
by tiger-center4 | 2007-02-13 16:43
<< ほんならイッテキマース BIG GAME >>