人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の自分を笑い飛ばせ

昨日の自分を笑い飛ばせ_f0122641_17431286.jpg


「昨日の自分を笑い飛ばせ」
といくつになっても思い続けよう。昨日よりも今日、今日よりも明日、なのだ。
それくらい今を、この時間を全力疾走するんだ。
昨日の自分をダサい、くだらん、カッコ悪いと笑い飛ばせるくらい
今日は昨日よりも、明日は今日よりも格段に良くなるんだ。
どんな平凡な日々でも伸びる奴は伸びる。
いや伸ばす奴は伸ばすんだ。力づくでも伸ばすんだ。
同じような経験をしてきた奴らでもその違いは歴然と出る。

過去の栄光や実績、結果に浸っている暇も無ければ固執している余裕も無い。
どんなテレビに出ようが、どんだけの売上を築こうが、
甲子園に出たことがあろうが、○○の元プロ選手だろうが、
そんなもんはいっさい関係がないし、通用しない。
ただの過去であって、すごいねぇ、すごかったねぇ・・・で終わる。

「大きくなったねぇ」とか、「成長したわねぇ」なんてのは、
近所のおばちゃんや、親戚のオッサンの専売特許ではないはず。
育つとか成長するという言葉は、何も子供や動物の外見の変化に対してだけの言葉ではないはず。
30になろうが、40になろうが、その歩みを止めない者にはふさわしき言葉。
大概の人は、自分はこんなもんだとお思いでしょうが、そんなこたぁない。
そういうことが面倒になったり、その先に待っているものが見えていないだけ。
そしてそれ自体が持つ重要性を認識していないだけ。

「大きなったなぁ」「でかなったなぁ」とオレはいくつになっても言われたい。
そう、身内でもなく、他人様にでもなく、自分自身にそう言われたいのだ。
それが何よりも一番難しいことだから。。。
by tiger-center4 | 2008-03-25 16:43 | SPIRIT
<< PLAY お願いします。。。 >>